思いがけない訪問者2【2023-07-18更新】 | 千葉全域の不動産はアフィオへ
-
思いがけない訪問者22023-07-18
こんにちは♪中島です。
7月ももう半分過ぎて、子供たちにとっては嬉しい!楽しい!大好きな
「夏休み」が始まりました♪
1か月以上もあるので、親的にはちょっと恐怖です…(;’∀’)
1か月、案外あっという間に過ぎそうですが…。
さて、大変お待たせしました!
今回のブログは、前回の「思いがけない訪問者」の続きです。
我が家のベランダに突如現れた謎の2つの卵、これは…
何と!ハト(公園などによくいるドバト)の卵でした!!
げ…ハトが卵を産みやがった!!!元々ハトの多いマンションで、我が家のベランダでもちょいちょい
姿を見かけていたのですが、まさか卵を産んでいたとは!
突然の出来事に動揺しながらも、この卵をどうするべきか迷った挙句、
「ハトの卵 ベランダ」でググってみたところ、何とも意外な事実が
判明したのです。
それは、ハトは「鳥獣保護法」という法律で守られている生き物で、
許可なく傷つけたり動かすことを禁止されており、たとえ卵であっても
勝手に捨てられないとのこと。
この法律に違反してしまうと「一年以下の懲役または100万円以下の罰金
が課せられる場合がある」らしい…。
!!!
ハトの卵を捨てただけで法律違反?
もちろん捨てたことが判明しなければ別に問題ないと思いますが、
知ってしまった以上、みすみす法律違反を犯すことはできません。
それに、ハトの卵を発見して暫くしてからベランダをのぞいてみると、
早速抱卵を始めている親バトの姿が!
調べてみると、ハトは必ず卵を2個産む習性があり、2個揃ってから
夫婦交代で抱卵するのだそうです。
抱卵を始めて何日か経つといつの間にか枝も増えて巣っぽくなってる(笑)。
来る日も来る日もベランダで抱卵している親バトの姿に、なんだか情がわいてしまい、
だんだんと「この卵を守りたい」という気持ちになっていき…
最終的には「卵が孵化し雛の巣立ちまで見守りたい」と思うようになりました。
「ハトの雛が見たい!」「ハトの子育てを観察したい!」
しかし…それはあることがきっかけとなり、
泣く泣く諦めざるを得なくなってしまったのです。
あることとは?一体何が!?
またまた続く…(笑)
次回、ハト問題ついに完結!!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ページ作成日 2023-07-18
TEL.043-309-7350
〒264-0036
千葉市若葉区殿台町392-1
9:00~18:30
定休日:水曜日
メインメニュー
物件特集2
※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、各店舗の責任のもと運営をしております。